お着物 着ちゃいましょ♪

お着物 着ちゃいましょ♪

 大晦日、掛川城でのイベントに
 お着物着ることにしました。

 とっても寒いと思いますが
 久しぶりに、外で
 大勢の方と新年を迎えるので
 たまにはいいかなぁ・・・と。

 写真の小紋は、とても若い頃(!)
 着物を自分で選んで買ったことの無かった私が
 「こんな着物を、いつかかっこよくきたいなぁ。」
 と、衝動買い。

 イベントに、何を着て行こうかと悩んでいて
 「あっ!」
 とね。
 思い切りました。

 しょうざん先生に、まず見て頂いて
 GOサインもらいました。

 お着物 着ちゃいましょ♪

 展示会の時にも
 1日くらい
 着物、着ようかしらん。
 お正月だし。。。


同じカテゴリー(「特別なもの」の小話)の記事
30年ぶり
30年ぶり(2009-12-12 14:37)

こちら側と向こう側
こちら側と向こう側(2008-07-13 16:00)

静かに…
静かに…(2007-06-29 00:17)

突然におそう 恋
突然におそう 恋(2006-12-16 19:55)

この記事へのコメント
まんまる寝子さん、
そのお着物、まんまる寝子さんのイメージとぴったり。お似合いになるんでしょうね。
展示会で拝見できたらラッキー!
Posted by いつのまにか少女は at 2006年12月28日 22:29
お着物、いつか
一人で着られるようになりたいなぁ。

せんせいにおすわろうかしら。
Posted by まんまる寝子 at 2006年12月29日 11:37
是非、一回と言わずに開催中、毎日でも着て下さい!
Posted by にんにん at 2006年12月29日 14:57
あら。
どういたしましょう。。。

結構、大変なんですよね
お着物。
Posted by まんまる寝子 at 2006年12月29日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お着物 着ちゃいましょ♪
    コメント(4)