こちら側と向こう側

 こちら側と向こう側


 7月6日の日曜日
 古い友人たちに会いに行って来ました。


 どぉ数えてみても
 20数年ぶり。


 ある1人の友人のおかげで
 ひょっこりメールアドレス交換できて
 会おうと決めて3ヶ月。


 会った時に
 お互いわかるだろぉか
 なんて心配して・・・


 うぅ~ん。
 これがわかるんだな。
 

 確かにみんな歳はとりました。
 でも、変わらない。


 なにが変わらないって
 人の持ってる空気?



 会って話し出したら
 5分で高校生のあの時に。
 あまりにも自然に。


 その時には
 いろいろあっただろう学生時代なんだけど
 いい事も悪い事も全部ひっくるめて
 幸せな時間を過ごせていたことを
 しみじみ確認出来てしまう。


 今だからわかること
 ちゃんと気付かせてくれた
 今回のreunion。


 こちら側と向こう側


 時を経て
 30年以上も
 友人であってくれたことに
 感謝icon22




 そして
 本来であれば
 ここに一緒にいたはずの
 もぉ1人の友人。


 彼女の時間は
 19年で止まりました。


 やっとみんなで
 お墓参りが出来ました。


 そぉ。
 私たちはこちら側で
 彼女は向こう側。


 それはとても遠く
 大きな違いではあるけれど・・・


 でも
 確実に彼女はこの日の
 輪の中にいただろぉと。


 5人のreunion。




 言葉にすると
 なんだか稚拙になってしまって
 もったいない気がして
 書こうかどぉしよぉか
 ものすごく迷ってしまって・・・


 でも、あえて
 記事にします。


タグ :友人

同じカテゴリー(「特別なもの」の小話)の記事
30年ぶり
30年ぶり(2009-12-12 14:37)

静かに…
静かに…(2007-06-29 00:17)

突然におそう 恋
突然におそう 恋(2006-12-16 19:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こちら側と向こう側
    コメント(0)