たんころりん


 たんころりん


 「たんころりん」

 というそぉです。



 
 昨日
 「喜RAKU庵」
 「深」さん
 点茶にいらして下さいました。


 のんびりした日曜日だったので
 私はビーズアクセに挑戦。

 深さんは
 たんころりんの制作。


 透き紙などでカバーを作って
 灯りをともすと
 雰囲気が出そうです。




 「たんころりん」・・・

 「ひょうたんころりん」が語源だそうです。



 ひょうたんころりん♪
 たんころりん♪



同じカテゴリー(「楽ぼん窯」の小話)の記事
「楽ぼん窯」生徒展
「楽ぼん窯」生徒展(2010-07-17 14:01)

でっかえるぅ~
でっかえるぅ~(2010-01-28 13:36)

寒いしっ!
寒いしっ!(2010-01-13 18:09)

ろくろくろ
ろくろくろ(2010-01-05 14:07)

日本一の大天狗
日本一の大天狗(2009-12-21 22:41)

この記事へのコメント
たんころりん
森町で昨年夏にやった森ほたるを、見よう見まねで作ってみています。
来年も夏になると、森町でちゃんとした森ほたるが見られます。

森の路地に置かれた森ほたる、なかなか良いですよ。
是非来年はおいでくださいませ(^^ゞ
Posted by 深 at 2007年10月31日 00:40
ブログで、拝見しました。

趣があっていい光ですよねぇ。
通りのお宅の一軒一軒に蛍って
素敵ですよね。
Posted by まんまる寝子 at 2007年10月31日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たんころりん
    コメント(2)